営業時間/9時~17時(時間外対応します)定休日/水曜日+他不定休
JR日南線
南方駅徒歩19分
98.01m2 (29.64坪)
140.73m2 (42.57坪)
平日は、食事の支度をしながら家族と今日の出来事を話す。休日は、リビングで過ごす人もいれば、和室で本を読む人もいる。同じ1階にいながら、それぞれが落ち着ける場所をつくれるのが、希望ケ丘3丁目・2号棟の魅力です。 LDKは17帖。対面式のキッチンから食卓やリビングへ目を向けられるので、料理中も家族との会話が続きます。お子さまが食卓で宿題をしている時には、様子を見ながら夕食の準備をすることも。ダイニングとくつろぐ場所を分けて、食べる時間、遊ぶ時間、休む時間を自然に切り替えられる間取りです。 LDKの隣には5帖の和室があります。お子さまが小さいうちは、おもちゃを広げたり、お昼寝をしたりする場所に。ソファとは別に足を伸ばして座れる場所があると、大人もちょっと一息つけそうです。洗濯物を畳む時や、季節の飾りを出す時にも使えます。和室には収納があるので、座布団や遊び道具の置き場所を決めておけます。 2階は7.5帖・6.5帖・5帖の洋室3部屋。家族の人数や暮らし方に合わせて、主寝室と子ども部屋にしたり、1部屋を書斎にしたり。お子さまが小さい時は一緒に使い、成長したら個室を用意するなど、先の暮らしを考えながら部屋を分けられます。 洋室にはそれぞれ収納を備えています。洋服を使う部屋にしまい、翌日の準備もそこで済ませる。そんな片付けの流れを、家族ごとにつくれます。2階の廊下にも収納があるので、個室には入れたくない家族共用の物や、出番の少ない季節の小物をまとめる場所として使えます。収納家具を増やす前に、備え付けの収納に何を入れるか考えるのも、新生活の準備の一つです。 7.29㎡のルーフバルコニーも備えています。洗濯物を干す場所と収納する場所が同じ2階にまとまり、取り込んだ衣類を各部屋へ運びやすい配置です。1階と2階の両方にトイレがあるため、朝の身支度の時間や夜間にも使い分けられます。 学校区は本郷小学校・本郷中学校。売主資料では小学校徒歩9分、中学校徒歩8分です。希望ケ丘こども園は330m。朝の送り出しや、学校行事に出掛ける日の動きも考えながら検討できます。 買い物先はナガノヤまなび野店755m、ローソン宮崎まなび野二丁目店607m。宮崎希望ケ丘簡易郵便局は212mです。JR南方駅徒歩19分、コープタウンバス停徒歩2分と、車以外の移動手段も選べます。 価格は2,880万円。土地140.73㎡、建物98.01㎡の4LDKで、オール電化です。家族が集まる1階と、一人で休める2階。どちらも大切にしたいご家族に、暮らしの場面を重ねて見ていただきたい住まいです。
外観
拡大する
1 / 3
JR日南線 南方駅徒歩19分
バス:コープタウンバス停徒歩2分
※返済金額はあくまでも目安です。購入時は別途諸費用が必要です。
株式会社 ひむか不動産
TEL:0985-67-5411
FAX:0985-67-5422
住所:宮崎市大塚町宮田2845-2 ファミール森102号
営業時間:9時~17時(時間外対応します) / 定休日:水曜日+他不定休
免許番号:宮崎県知事(2)第4823号
取引態様:仲介
メールアドレスだけで、希望に合う物件情報が届きます。
希望に合う物件をメールで受け取る
物件探しを、もっと気軽に。
ご希望の条件を選んでご登録ください。